長皿 名入れ・ギフト可

くだものうつわの木の長皿

木のぬくもりを感じる長さ30㎝の長方形の木製皿。天然木の自然な色の組み合わせでシンプルな形ながら表情が1枚1枚個性があります。焼き魚を盛り付けたり、握り寿司や海苔巻きなどをのせて和食の盛り付けに。チーズやカナッペ、前菜を盛り付けて洋食にも。シーンに合わせて使いやすい形の皿です。


長皿 裏

木のぬくもりある手触り

お料理を邪魔することの無いやさしい色を良い質感。
陶器には無いぬくもりある手触り。さくらんぼ、ラ・フランス、りんごなど天然木の本来の色味をいかしたナチュラルなカラー。裏面は使われている木の名前が書かれています。ぜひ裏面も見てください。


長皿 表面と裏面

贈り物に2枚ペアで

結婚のお祝いや、新築祝い、記念の贈り物に2枚ペアをおすすめします。名入れやメッセージを入れることもできます。お気軽にお問い合わせください。

果物の木のうつわです。

りんご・柿・ラ・フランス・すもも・さくらんぼくだものの木を使っていひとつひとつ手づくりしています。

食器のための塗装

食器用に安全を確認している塗装を使用。木の色を損なわない塗料です。お手入れしやすいよう十分に重ね塗りしています。

全て国産の天然木

くだものの木の他に地元の木材を使用。くわ、くるみ、えんじゅなど地元で育った木を使っています。

お手入れは普段の食器と同じ

普段お使いの食器と同じように洗って拭いてしまっていただける普段使いの木の食器を目指しています。使用後は食器用洗剤で洗ってふきんで拭いて十分に乾かしてください。




品名 / 品番 くだものうつわ 長皿  / RECT-M
素材 国産材(さくらんぼ・りんご・ラ・フランス・柿・すもも・クワ・くるみ・キハダ・えんじゅなどから数種類使用)
サイズ 14×30㎝ 高さ3㎝ ※手づくり品のため若干の誤差が生じます。
制作地 日本 山形県上山市
仕上げ塗装 食用食器の塗料 ウレタン
お手入れ方法 ほかの食器と同じようにスポンジ等で食器用洗剤で洗ってください。水分をふき取ってよく乾かしてください。
ご利用いただけないモノ:スチールたわし・クレンザー・電子レンジ
木製品は長くご愛用いただきますと、丁寧にお取り扱いいただいても徐々に塗料がはがれてまいります。予めご了承ください。
修理・修繕承ります。お見積りいたしますので詳しい状態をお問い合わせフォームより送信してください。