スクエア皿丸 中 名入れ・ギフト可

くだものうつわの木のスクエア皿丸

使用している木材は、りんご、さくらんぼ、ラ・フランスなど果物の木。それに実のなる木、クワ、くるみなどです。
みのりのある木は縁起が良いといわれお祝いや贈り物にもおすすめです。贈り物用もご自宅用も専用の化粧箱に入れてお届けします。
お皿の裏側にさくらんぼ、ラ・フランスなど木の名前が入っています。
ぜひ裏側も見てください。


スクエア皿丸 中 裏

スッキリとしたカットされた裏面

裏面はスッキリとしたカットが美しく、スタイリッシュ。小さくりんご、さくらんぼ、ラ・フランスなど使われている木の名前が書かれています。大きすぎず扱いやすい22センチです。大皿は重くて扱いにくいこともありますが、天然木で作ったお皿は、軽く、割れにくいことも人気のひとつです。

贈り物やお祝いに名入れもできます。ギフトや記念品に1点からでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


スクエア皿丸 中 表 ズーム

料理を引き立てるお皿

木の色目がナチュラルな22センチ角の真四角な木製皿「スクエア丸 中」は、リム(縁)は平らで料理を盛り付ける中心が丸く仕上げられているのが特徴です。
フレッシュ野菜を使ったサラダを盛り付けたり、パスタを盛りつけても、天然木の色によるナチュラルな木の皿はお料理を引き立てます。木製ですので、とても軽いのが特徴。陶器のように割れる心配もないので小さなお子様がいるご家族にもおすすめです。

果物の木のうつわです。

りんご・柿・ラ・フランス・すもも・さくらんぼくだものの木を使っていひとつひとつ手づくりしています。

食器のための塗装

食器用に安全を確認している塗装を使用。木の色を損なわない塗料です。お手入れしやすいよう十分に重ね塗りしています。

全て国産の天然木

くだものの木の他に地元の木材を使用。くわ、くるみ、えんじゅなど地元で育った木を使っています。

お手入れは普段の食器と同じ

普段お使いの食器と同じように洗って拭いてしまっていただける普段使いの木の食器を目指しています。使用後は食器用洗剤で洗ってふきんで拭いて十分に乾かしてください。



品名 / 品番 くだものうつわ スクエア皿丸 中  / SQUR-M
素材 国産材(さくらんぼ・りんご・ラ・フランス・柿・すもも・クワ・くるみ・キハダ・えんじゅなどから数種類使用)
サイズ 22×22㎝ 高さ3㎝ ※手づくり品のため若干の誤差が生じます。
制作地 日本 山形県上山市
仕上げ塗装 食用食器の塗料 ウレタン
お手入れ方法 ほかの食器と同じようにスポンジ等で食器用洗剤で洗ってください。水分をふき取ってよく乾かしてください。
ご利用いただけないモノ:スチールたわし・クレンザー・電子レンジ
木製品は長くご愛用いただきますと、丁寧にお取り扱いいただいても徐々に塗料がはがれてまいります。予めご了承ください。
修理・修繕承ります。お見積りいたしますので詳しい状態をお問い合わせフォームより送信してください。