木のトレー 中 名入れ・ギフト可

くだものうつわの木のトレー

使用している木材は、りんご、さくらんぼ、ラ・フランスなど果物の木。
それに実のなる木、クワ、くるみなどです。
お皿の裏側にさくらんぼ、ラ・フランスなど木の名前が入っています。
ぜひ裏側も見てください。


木のトレー 中 ズーム

贈り物にも

みのりのある木は縁起が良いといわれお祝いや贈り物にもおすすめです。
天然木の色をそのままいかしています。
自然素材の色は、年代を問わず喜んでいただけます。

果物の木のうつわです。

りんご・柿・ラ・フランス・すもも・さくらんぼくだものの木を使っていひとつひとつ手づくりしています。

食器のための塗装

食器用に安全を確認している塗装を使用。木の色を損なわない塗料です。お手入れしやすいよう十分に重ね塗りしています。

全て国産の天然木

くだものの木の他に地元の木材を使用。くわ、くるみ、えんじゅなど地元で育った木を使っています。

お手入れは普段の食器と同じ

普段お使いの食器と同じように洗って拭いてしまっていただける普段使いの木の食器を目指しています。使用後は食器用洗剤で洗ってふきんで拭いて十分に乾かしてください。




品名 / 品番 くだものうつわ 木のトレー 中 日本製  / TRAY-M
素材 国産材(さくらんぼ・りんご・ラ・フランス・柿・すもも・クワ・くるみ・キハダ・えんじゅなどから数種類使用)
サイズ 24×30㎝ 高さ3㎝ ※手づくり品のため若干の誤差が生じます。
制作地 日本 山形県上山市
仕上げ塗装 食用食器の塗料 ウレタン
お手入れ方法
普段のお手入れ:布巾で乾拭きしてください。
汚れが気になる時:水を絞った布巾で拭いて、次に乾いた布巾で拭いてください。
しまう場所:湿気の少ない通気性の良い場所に保管してください。
ご利用いただけないモノ:スチールたわし・クレンザー
木製品は長くご愛用いただきますと、丁寧にお取り扱いいただいても徐々に塗料がはがれてまいります。予めご了承ください。
修理・修繕承ります。お見積りいたしますので詳しい状態をお問い合わせフォームより送信してください。