赤ちゃん用ベビースプーン 4樹種(ラ・フランス りんご 桜 さくらんぼ 槐)

赤ちゃんの口に優しい木のベビースプーン

野菜やごはんをペースト状にして赤ちゃんが初めて食べる離乳食。
木のスプーンはとても口あたりがなめらかです。離乳食初期からお使いいただけます。
赤ちゃんの口に優しい木のベビースプーンはさくらんぼ、ラ・フランス、りんごなどくだものの木を使って手づくりした品です。


さくらんぼの木を使った赤ちゃん用ベビースプーン

さくらんぼの木のベビースプーン

さくらんぼの木を使った赤ちゃん用のスプーンです。木目が目立たずやさしい木の色です。くだものの木はめずらしいですが、桜と同じバラ科のさくらんぼの木は丈夫で水分が染み込みにくいのが特徴です。柄の長さは18センチ。離乳食など使いやすい長さです。


ラ・フランスの木の赤ちゃん用ベビースプーン

ラ・フランスの木で作ったベビースプーン

ラ・フランスの木はすべすべとした木肌で手になじみます。象牙色のような木の色に時々墨色が混じる自然な色合いも赤ちゃん用にぴったりです。柄の裏側に「ら・ふらんす」と木の名前が書かれています。


国産桜材のベビースプーン

桜材は国産です。緻密な木肌ですべすべしているので口当たりが良い木です。食品が染みにくく、水に強いのが桜材の特徴です。


槐のベビースプーン

槐(えんじゅ)のベビースプーン

槐の木は木目がはっきりとしていて、濃い色が特徴です。「槐」と書いて「えんじゅ」と読みますが「延寿」とも書き、縁起の良い木として知られています。独特な濃い色は男の赤ちゃん用におすすめです。


ほかの食器同様、いつものお手入れで長くお使いいただけます


木製品はお手入れが大変と思う方もいらっしゃいますが、このスプーンは普段使いできるように耐水性にこだわりました。
ほかの食器同様のお手入れで長くお使いいただけます。
食品衛生の検査に合格した安全な塗装で仕上げています。
お名前やイニシャルを入れることもできます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

果物の木のうつわです。

りんご・柿・ラ・フランス・すもも・さくらんぼくだものの木を使っていひとつひとつ手づくりしています。

食器のための塗装

食器用に安全を確認している塗装を使用。木の色を損なわない塗料です。お手入れしやすいよう十分に重ね塗りしています。

全て国産の天然木

くだものの木の他に地元の木材を使用。桜、えんじゅなど地元で育った木を使っています。

お手入れは普段の食器と同じ

普段お使いの食器と同じように洗って拭いてしまっていただける普段使いの木の食器を目指しています。使用後は食器用洗剤で洗ってふきんで拭いて十分に乾かしてください。



品名 / 品番 赤ちゃん用ベビースプーン / SPOO-BA
素材 国産材(さくらんぼ ラ・フランス 桜 槐)
サイズ 18×2.3 ※手づくり品のため若干の誤差が生じます。
制作地 日本 山形県上山市
仕上げ塗装 食用食器の塗料 ウレタン
お手入れ方法 ほかの食器と同じようにスポンジ等で食器用洗剤で洗ってください。水分をふき取ってよく乾かしてください。
ご利用いただけないモノ:スチールたわし・クレンザー・電子レンジ
木製品は長くご愛用いただきますと、丁寧にお取り扱いいただいても徐々に塗料がはがれてまいります。予めご了承ください。
修理・修繕承ります。お見積りいたしますので詳しい状態をお問い合わせフォームより送信してください。