木箸 ら・ふらんすと 黒柿の箸置き

くだものうつわの木の箸

使用している木材は、りんご、さくらんぼ、ラ・フランスなど果物の木。
天然木の色をそのままいかした木の箸です。
やさしい握り心地で、木のぬくもりを感じられます。


ラ・フランスの木で作った箸 木の名前が記されています

手になじむ木のぬくもり

ラ・フランスの木は硬すぎず、軽すぎず、手にしっくりとなじむのが特徴です。食器専用の塗料で丁寧に仕上げていますので、水がシミにくく、長くお使いいただけます。
象牙色をしたラ・フランスの木。ところどころに墨色の木目が混ざります。片面に「ら・ふらんす」と木の名前が小さく書かれています。


ラ・フランスの箸

持ちやすく使いやすい箸を目指して

ラ・フランスの木は、すべりにくく、つるんとした木肌をしています。使いやすい手に持ちやすい太さに仕上げています。箸の先は丸みをもたせつつ、小さな豆もつまみやすい細さにしています。1本1本調整しながら仕上げた木の箸です。


木箸 サイズ一覧

選べるサイズ

大・中・小、3種類のサイズをご用意しております。
小さなお子様からご年配の方まで幅広くご使用いただけます。
自然素材の色は年代を問わず喜んでいただけます。
贈り物にもおすすめです。

ラ・フランスの木の箸のほかに、さくらんぼ、りんご、さくら、すもも、柿の木の箸がございます。それぞれ色や質感が異なる木の箸。ご家族で。贈り物に。価格は全て同じです。在庫が少ない樹種もございますので、お気軽にお問い合わせください。

果物の木のうつわです。

りんご・柿・ラ・フランス・すもも・さくらんぼくだものの木を使っていひとつひとつ手づくりしています。

食器のための塗装

食器用に安全を確認している塗装を使用。木の色を損なわない塗料です。お手入れしやすいよう十分に重ね塗りしています。

全て国産の天然木

くだものの木の他に地元の木材を使用。くわ、くるみ、えんじゅなど地元で育った木を使っています。

お手入れは普段の食器と同じ

普段お使いの食器と同じように洗って拭いてしまっていただける普段使いの木の食器を目指しています。使用後は食器用洗剤で洗ってふきんで拭いて十分に乾かしてください。



品名 / 品番 くだものうつわ 木箸 ら・ふらんす材  / CHOP-LA
素材 国産材(ラ・フランス)
サイズ 長さ:大23/中21/小18 最大太さ9mm ※手づくり品のため若干の誤差が生じます。
制作地 日本 山形県上山市
仕上げ塗装 食用食器の塗料 ウレタン
お手入れ方法 ほかの食器と同じようにスポンジ等で食器用洗剤で洗ってください。水分をふき取ってよく乾かしてください。
ご利用いただけないモノ:スチールたわし・クレンザー・電子レンジ
木製品は長くご愛用いただきますと、丁寧にお取り扱いいただいても徐々に塗料がはがれてまいります。予めご了承ください。
修理・修繕承ります。お見積りいたしますので詳しい状態をお問い合わせフォームより送信してください。